« ことばの世界を楽しく、豊かに! ~雨の音をユニークなオノマトペで表現した絵本~ | トップページ | ほのぼの文庫 »

2011年3月 3日 (木)

ひな祭りにお薦めの絵本

 今日は、ひな祭り。

 娘のためにささやかなお祝いをしようと思っています。

 そして、ひな祭りに、お薦めの絵本を子ども達に読み語りします。おひなさまを通して、戦争を知らない子ども達に、戦争について考える機会を提供してくれる貴重な物語です。

はこちゃんのおひなさま (すずのねえほん No.) Book はこちゃんのおひなさま (すずのねえほん No.)

著者:丸田 かね子
販売元:銀の鈴社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【関連記事】

|

« ことばの世界を楽しく、豊かに! ~雨の音をユニークなオノマトペで表現した絵本~ | トップページ | ほのぼの文庫 »

<絵本>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160312/39085174

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りにお薦めの絵本:

« ことばの世界を楽しく、豊かに! ~雨の音をユニークなオノマトペで表現した絵本~ | トップページ | ほのぼの文庫 »